グラブル日誌-アールの備忘録

グラブルについてのアレコレ。主に各種攻略と古戦場の記録。愛すべきヒヒイロカネについての記録。

第52回火有利古戦場まとめ

こんにちは、アールです!

 

少し時間が立ってしまいましたが、火有利古戦場が終わりましたね。

今回も熱い戦いが繰り広げられました!

お疲れさまでした(^^)

 

 

個人ランキングボーダーライン

英雄ボーダーライン

f:id:r-gbf:20200705094648j:image

前回が約20億がボーダーでしたので、かなり落ち着いた印象でしょうかね。

おそらくコロナによる緊急事態宣言が落ち着いた+本戦が平日というのが要因でしょうか。

各ボーダーライン

f:id:r-gbf:20200705094711j:image

7万位が約8千万ほど貢献度が下がっていますね。

こちらも先程と同じ理由が推察されます。

 

次回が同じ日程(曜日が)の土古戦場なのでどう出るでしょうかね?

おそらく8月後半なので学生騎空士は走りやすいのではないでしょうか? 

 

使用編成&自己ベスト

今回、途中で編成弄り倒していたため、90~100ヘルは最終的に何を使ってたかが、曖昧になってます、、

あくまでも個人的な備忘録ということで、、

予選(肉集め)編成

肉集めはこちらをご覧下さい。

 

r-gbf.hatenablog.com

 

90ヘル

f:id:r-gbf:20200705092904j:image

f:id:r-gbf:20200705092909j:image

f:id:r-gbf:20200705092852j:image

90ヘルは奥義2連打がやっぱり安定ですね。

肉集め編成がそのまま使えます。

今回、予選がそこまで走れなかったので90ヘルはあまりやってません。

非AT

f:id:r-gbf:20200706150357j:image

AT

f:id:r-gbf:20200706150428j:image

 

 

95ヘル

f:id:r-gbf:20200705092950j:image

f:id:r-gbf:20200705092958j:image

f:id:r-gbf:20200705093007j:image

おそらく一番走ったのが95ヘルではないかと思います。

行き着いたのは、

レプキャつえー

アラナンつえー

メーテラつえー

でした。

 

アラナン1,3打って

レプリケーションキャストのリキャまで進めて(3T)

メーテラ1シヴァ2アラナン2打って

召喚切りながらゴリッといけました。

非AT

f:id:r-gbf:20200706150453j:image

AT

f:id:r-gbf:20200706150518j:image

100ヘル

少ししかやってなかったので編成どっか行きましたね、、

たぶん、150の編成にキャバルリー使ってアラナンつえーだった気がします、、

f:id:r-gbf:20200706150537j:image

150ヘル

f:id:r-gbf:20200705093231j:image

f:id:r-gbf:20200705093239j:image

f:id:r-gbf:20200705093246j:image

正直かなりいろいろなパーティーを試した気がします。

前半はパー様有の編成が抜群の安定感を誇っていましたね。

ただ、後半の押し込みはアラナンの方が強いんですよね、、 

というわけで最後まで色々試した結果、この編成が安定して4分台出せたかなー

という編成です。

ユイシス欲しかったですね、、

f:id:r-gbf:20200706150558j:image

 

フルオート

150

f:id:r-gbf:20200705093445j:imagef:id:r-gbf:20200705093448j:image

f:id:r-gbf:20200705093505j:image

フルオートは150ヘルしか編成が残ってませんでした、、

それにしてもフルオートのセンスが本当にないなと実感しました。

衝撃の遅さでストレスフルでしたね、、

土古戦場はまともなフルオート組めるでしょうか、、

 

 フルオートはタイムすら撮ってなかった、、

確か150ヘルが11分前後だったような(・・;)

まとめ

今回、ユイシスが暴れまわってたようで、、

相方のムゲンくんならいたんですが、羨ましい(・∀・)

ドスも欲しかった。

まあ、ないない言ってもしょうがないですね(;´∀`) 

そもそも150ヘルを前回はソロで回せなかったので、

かなり成長したということですね!

それにしても、まさかパー様がここまで刺さって来るとは思ってませんでした。

2アビ強いっすよ!

 

個人記録

予選

f:id:r-gbf:20200705093542j:image

f:id:r-gbf:20200705093747j:image

肉は7402個

今回は予選2日目がガッツリ仕事ってことでいまいち走りきれませんでした、、 

インターバル終わりでおそらく1万個をボーダーに90ヘル消化してました。

本戦

f:id:r-gbf:20200705094308j:image

f:id:r-gbf:20200705094344j:image

f:id:r-gbf:20200705094409j:image

 いや本当によく走ったなーって思いますね。

前回の水古戦場の亡霊(自分)とずっと戦ってました。

全日2億超え&初の当日3億や当日団内1位など記録ずくめ

目標の累計4桁も達成と大満足の古戦場でした(>ω<)

ただ、英雄取るなら今回しかなかった気がしています。

取れる時間や戦力考えると今後はまた7万位ボーダーと競争するしかないかなー(´ε`;)ウーン…

 まあ満足してます。

しかも団内3位も取れましたしね!

 

肉残数は607でした。

結構ギリギリでしたね。

ガチャ記録

f:id:r-gbf:20200705094559j:image

 

72箱

このあとの箱整理は地獄でしたね、、、

最後に

 とりあえず今回のテーマが前回古戦場を超える!

だったので見事達成致しました。

やっぱり苦手属性で走るよりはストレスが少なかったですね。

次からは貢献度10億を目標にがんばります!!

 

r-gbf.hatenablog.com

 

 

 

ちなみに次回は土有利古戦場

日程が8/22(土)~8/29(土)

と発表されていましたね。

 

では、お付き合いありがとうございました!

おまけ

f:id:r-gbf:20200705094619j:image

SSR確定チケット

たぶんグラブル始めて最初のSSRだった気がします。

まあ欲しい物は出ません(+_+)