グラブル日誌-アールの備忘録

グラブルについてのアレコレ。主に各種攻略と古戦場の記録。愛すべきヒヒイロカネについての記録。

闇古戦場2100万チャレンジ

こんにちは、アールです。

 

もはや古戦場のことしか書いてませんが、ぼちぼちやってきたいと思います。

 

というわけで、明日から古戦場ですね。

皆さん準備はお済みでしょうか?

私はとりあえず、95ヘルまでは準備しました。

 

長く書くと何言ってるかわからない&次書く気がなくなるので、

簡潔にいきましょう!!

 

 

通常軸

編成

f:id:r-gbf:20201113153358j:plain

f:id:r-gbf:20201113153434j:plain

f:id:r-gbf:20201113153516j:plain

 

ムーブ

人の丸パクリですが、3ポチ攻撃で狩ります。

プレデター2、シス2、オーキス3

これをフルオートを押すと、プレデター2アビが勝手に打たれるので、

初手が少しだけ早くなるのが特徴です。

雑感

フレ石はハデスでもバハでもどちらでも届きます。

プラス振ってなくても届くので、敷居はそこまで高くないのかなと思います。

シス2アビでシスのカウンター6発とシスの自動アビ、ソルジャーの自動アビで削るので、通常殴りは40%前後までしか削れないです。

(ちょっとドキドキする、、) 

奥義軸

編成

f:id:r-gbf:20201113154232j:plain

f:id:r-gbf:20201113154249j:plain

f:id:r-gbf:20201113154302j:plain

ムーブ

主士気向上と裏シャルロッテで両面横龍1ポチです。

こちらもフルオートを押すと勝手にアビを打ってくれるので、攻撃を押すだけで大丈夫です。

雑感

注意点は、フルオートボタンは硬直中にアビを打たないので、脳死しすぎると先に攻撃ボタンを押すことになります。

 (私はイベントとかでよくやってます)

極稀にバザラガにターゲットがいかずに撃ち漏らす可能性があります。

バザラガの自動アビで200万以上出てるので、、

AT中

編成

f:id:r-gbf:20201113155031j:plain

f:id:r-gbf:20201113155053j:plain

f:id:r-gbf:20201113155116j:plain

ムーブ

 攻撃押すだけ

3チェインで硬直を少し減らしてます。

雑感

基本、奥義軸をそのまま使いまわしてるイメージです。

4番手は全体渾身のさくらちゃんを入れてます。

外でも行けるんかな?

フレ石はバハが一番安定します。

ハデスでもいけたはず。(記憶が曖昧)

最後に

毎回のことですが、編成はオリジナルではなく偉大なる先人たちの編成を参考にしています。

そこから、自分の所持武器、キャラの中での組み合わせを試していく感じですね。

 

闇古戦場は今まで以上にボーダーが上がるんではないかと予想しています。

今のグラブルは闇の1強なのでね、、

なので今回は肉集めは今まで以上に妥協出来ないですので、

インターバルまでしっかり肉集めをしていきたいですね!

 

いつも通りですが、95ヘル以降は情報が出てから人の丸パクリランをしていきますww