グラブル日誌-アールの備忘録

グラブルについてのアレコレ。主に各種攻略と古戦場の記録。愛すべきヒヒイロカネについての記録。

第54回闇有利古戦場まとめ

こんにちは、アールです。

 

もはや月まで跨いでしまいましたが、闇有利古戦場のまとめです。

遅すぎて、、

 

結果だけ言うと、

なんと英雄になってしまいました!!!

自分でもびっくりですが、とっても楽しかったです。

 

 

個人ボーダー

英雄ボーダー

f:id:r-gbf:20201207152655j:plain

 前回が23億で今回は約2億の上昇です。

そろそろ英雄ボーダーも落ち着いてきましたかね?

各ボーダー

f:id:r-gbf:20201207152710j:plain

この辺のボーダーも大きな動きはないですね。 

 

使用編成&自己ベスト

予選(肉集め)編成

r-gbf.hatenablog.com

f:id:r-gbf:20201214152114j:plain

f:id:r-gbf:20201214152127j:plain

f:id:r-gbf:20201214152142j:plain

用意した編成から追加はこちらの編成です。

フルオート通常軸という概念を知りました!

思ってた以上に便利でした。

90ヘル

f:id:r-gbf:20201214152219j:plain

f:id:r-gbf:20201214152232j:plain

f:id:r-gbf:20201214152241j:plain

f:id:r-gbf:20201207151538j:plain

 どこぞで見かけた編成のパクリです。

強襲を活かした編成です。

95ヘル

f:id:r-gbf:20201214152542j:plain

f:id:r-gbf:20201214152553j:plain

f:id:r-gbf:20201214152603j:plain

 

f:id:r-gbf:20201207151631j:plain

フレ黒麒麟です。

最終オーキスのおかげで渾身の可能性が広がりましたね。

ツープラを初ターンで使わないという技を覚えました。

厄介なトリガーを飛ばすにはちょうどいいです。

 

100ヘル

f:id:r-gbf:20201207151714j:plain

正直、毎回のことですがほぼやらずに150が出てきてそちらに移行するので全く詰めてません。

しかも今回いつも以上に150登場が早かったです。

150ヘル

f:id:r-gbf:20201214153010j:plain

f:id:r-gbf:20201214153037j:plain

f:id:r-gbf:20201214153048j:plain

f:id:r-gbf:20201207151802j:plain

ずっと背水でやってましたが、最終的に渾身に戻った感じですね。

単体攻撃のボスに背水は安定しないですね、、

最速は魔法戦士だったみたいですが、そこまでの編成は組めないので妥協案でキャバルリーです。

追撃にディスペルで便利なジョブですね。

フルオート

95ヘル

f:id:r-gbf:20201215001907j:plain

f:id:r-gbf:20201215001920j:plain

f:id:r-gbf:20201215001931j:plain

150ヘル

f:id:r-gbf:20201215002202j:plain

f:id:r-gbf:20201215002218j:plain

f:id:r-gbf:20201215002229j:plain

タイムはどっかにいっちゃってました、、

根本的にフルオートは下手くそなんですよね、、

 

まとめ

始まる前からなんとなく感じていましたが、渾身が背水を上回る古戦場になりました。

今までの闇は背水のみってことを考えると幅が広がって楽しいですね!

 

光は肉集めも他の編成もまだまだ見当もついてないのでどうしましょうかね、、 

個人記録

予選

f:id:r-gbf:20201207152350j:plain

肉は9749個

 

ちょいちょい肉をつまみ食いしながらいい感じに集まりました。

インターバル 

f:id:r-gbf:20201207152403j:plain

肉は15755個

 

この辺には英雄を意識して入っていたので集められるだけ集めました。

本戦

 

f:id:r-gbf:20201207152441j:plain

f:id:r-gbf:20201207152509j:plain

f:id:r-gbf:20201207152524j:plain

f:id:r-gbf:20201207152539j:plain

今回も無事に団内1位を取ることが出来ました!

ただ、2位の人とそんなに差がなかったので結構きつかったです。

私含め、英雄が3名って走りすぎでしょww

 

前回から10億オーバーの貢献度の伸びでした。

稼働を取れれば、結構頑張れるって思いました。

 

肉は結局足らずでラスト1時間ちょっとは団員さんに奢ってもらってました、、

次はここまで走らんやろからだいたい15,000個あれば足りるかな?


ガチャ記録

f:id:r-gbf:20201207152606j:plain


94箱

最後に

団内の貢献度も伸び続けるのが怖い団ですね。

前回もでしたが、最終解放キャラは人権になりますね。

今回はオーキスでした。

次はルシオ最終来んかな?

 

次回日程は

1/15(金)~1/22(金)

で光有利で発表されています。

肉集め全く出来る気がせんのやけど、、?

おまけ

f:id:r-gbf:20201207152553j:plain

 誰の武器?

 

ではまた!