グラブル日誌-アールの備忘録

グラブルについてのアレコレ。主に各種攻略と古戦場の記録。愛すべきヒヒイロカネについての記録。

水古戦場2100万チャレンジ後半

こんにちは、アールです。

 

 

前回が長くなってしまったので続きです。

 

キャラ

r-gbf.hatenablog.com

 

ダメージログ 

 

では実際のダメージを見ていきましょう。

f:id:r-gbf:20200413133902j:image

f:id:r-gbf:20200413133908j:image

 

上が鰹召喚のみ(非AT想定)

下が奥義のみ(AT想定)

 

残念ながら、奥義のみは若干届いていません、、

 

ただ、所属団ではATに団バフが入るので、

それ込みで届くと想定しています。

 

 【武器編成】

f:id:r-gbf:20200413134150j:image

 

マグナはエウロペ琴(テュロスビネット)を並べるのが基本ですね。

本当は5本並べる予定でしたが、

間に合いませんでした、、

 

入れ替えるとすれば、右下のオメガ刀の部分になるかと思います。

 

テュロスビネット

第二スキル必殺が輝くマグナ2武器

4本が最低ラインかと思います。

 

〈永遠拒絶の杖〉

いわゆる終末武器

マグナ5凸で第二スキルがチェインバースト上限アップ

第三スキルが渾身です。

これのあるなしは火力に影響が大きいです。

 

〈美と慈愛の杖〉

いわゆる天司武器

有利属性に火力1.23倍

これも必須でしょう。

 

〈ハープ・オブ・コスモス〉

いわゆるコスモス琴

グランデ武器で、同じ武器種の数だけ上限が上がります。(ざっくり)

 

〈シグルスの弓〉

ラニ武器

通常攻刃枠

リミ武器等でも可と思います。

ですが、先制スキルを持っているので優先度が高いです。

 

〈オメガブレイド

アルバハ武器

第一スキルが刀得意キャラにしか効果がありませんが、

第二スキルで上限が上げれるので採用してます。

第一スキル渾身、第二スキル奥義上限です。

編成によってはアビ上限もありかもですね。

 

他武器を入れるならここが入れ替え候補です。

 

〈ダンテ・アリギエーリ〉

撃滅戦のゼノ・コキュートス武器

EX攻刃枠

メインに持つと奥義効果にストレングス効果と

第二スキルで敵の特殊技に反応してダメアビが発生します。

メインはこれが一番です。

 

【その他候補】

クラリオン

現在開催中のブレイブグラウンド武器

銃の方

アビ上限が上がります。

アビダメが追撃で入るキャラが多いと、

候補になります。

 

〈ブルースフィア〉

通常攻刃枠の必殺武器

ドランク解放のリミ武器

たぶんあれば編成に入ります。

エアプです。

 

〈4凸リミ武器〉

持ってれば底上げになると思います。

ただ優先度はそこまで高くないです。

 

プラスは有るだけ振り切りましょう。

予選の肉集めは時短が鍵になります。

 

 

【古戦場目標】

長くなりましたが、最後は個人的な今回の古戦場の目標です。

 

予選は肉集めに集中して5000個くらいかな?

と思っています。

最終的に12万位に入れたらいい方でしょうかね。

水は苦手です、、

 

 

それでは、皆さん良い古戦場ライフを( ^ω^ )

 

長い時間お付き合いありがとうございます!