グラブル日誌-アールの備忘録

グラブルについてのアレコレ。主に各種攻略と古戦場の記録。愛すべきヒヒイロカネについての記録。

水古戦場2100万チャレンジ前編

こんにちは、アールです。

 

 

 

早速ですが、本日から水有利古戦場が始まります。

 

賛否あるかとは思いますが、私は基本的に古戦場が大好きです。

 

出来ることならずっと走っていたい(走れませんが、、)

 

そんなわけで、

ようやく辿り着いた

AT外0ポチ1召喚

ATポチなし(たぶん届くはず、、)

の編成を紹介したいと思います。

 

f:id:r-gbf:20200413030619j:image

 

f:id:r-gbf:20200413030624j:image

 

f:id:r-gbf:20200413030650j:image

 

フレは鰹を選びます。

 

【キャラ】

〈主人公〉

ライジングフォース

メインにコキュ琴〈ダンテ・アリギエーリ〉が置けるのが強いですね。

敵の特殊に反応して追撃が約100万出ます。

 

〈ルリア〉

奥義と言えばのルリアさん

防デバフ撒けるのが重宝します。

ルリアにプラス振ってるのは主人公とルリアが上限に届きにくいので振りました。

 

〈ヴァンピィ&ベス〉

奥義メチャ強の吸血鬼さん

シンプルに火力です。

指輪は奥義上限が欲しいですね。

ガチャピンさんが連れて来てくれました。

 

〈ヨダルラーハ〉

元祖奥義爺さん

追撃約100万でヴァンピィに迫る火力を提供

 

〈リーシャ〉

サブ枠

チェインバーストに追撃してくれます。

足りない分を補ってくれる人

 

【キャラ候補】

持っていないけど、

持ってたら入るキャラの候補も入れてます。

 

〈ヴァジラ〉

エアプですが、水の奥義パで入らない事はまずないらしい。

 

〈ヴェイン〉

最終されて高性能になった人

エアプです。

奥義後にアビが2回発動するらしいです。

ルシhlでも早い人によく見かけます。

 

〈ロミオ〉

この人は持ってます。

奥義に追撃付いてます。

ヨダ爺の入れ替え候補。

 

シャルロッテ

ロミオと一緒

 

よく見かけるのはこの辺りかなー

と思います。

上から順にオススメですね。

 

たぶん理想は

ヴァジラ、ヴァンピィ、ヴェイン

っぽいですね。

 

少し長くなって来たので、

実際のダメージと武器は後ほど更新しますね。

 

 

武器等

r-gbf.hatenablog.com